2023年6月25日日曜日

目標は600kmブルべ(あと3週)

 600kmブルべの完走を目指してがんばってます。
6/12の1週間の様子です。

月:20分走(FTPテスト)
火:30-30インターバル
水:テンポ20分×3
木:5分(L5)×7
金:やすみ
土:グループライド 150km
日:グループライド 200km

この週のFTPテストは20分平均パワー212wでした。
FTPは212×0.9=190w
今の設定は198wなので、下がってますが198wのまま設定は維持です。
本格的に伸び悩んでいます。
もう、本番のブルべまで1か月切っているので、FTPは気にせず体調管理をしていこうと思います。

さてさて、週末のライドのことです。
土曜日は近場を走りましたが、ルートを組んだ友人が激坂な峠をいれてくれました。
ここ過去3回チャレンジして、3回とも足つきなしで登れたことがないです。
それ以来数年間近づくことのなかった峠だったのですが、
ついに足つきなしで登れましたよ。
かなりうれしい。










ランチは私のリクエストで大盛りのお店に行きました。
ランチのはずでしたが激坂な峠のおかげで夕方になってしまいました。
注文したメニューは”ダブルチキンカツ定食”。
デカいチキンカツが2つです。
なんとかチキンカツは食べましたが、ご飯は半分以上残してしまいました・・・
もうダブルは注文しません。

日曜は篠山に集合して、福井県小浜市まで”わらじカツ”を食べに行くライドでした。
このライド、とにかくペースが速くて参りました・・・
200km走ってアベ29km/hって、私にはありえないペースでした。















わらじカツのお店は開店の少し前に到着したのですが、1時間ほど待ちました。
おいしかったです。
有名店のようでオートバイのお客さんが多数いましたよ。
わらじカツのあとは近くの和菓子屋さんでデザート。
帰りもハイペースで千切られました・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

600kmブルべに挑戦したはなし(2)

 600kmブルべにチャレンジしました。 前半の途中からゴールまでの話です。 前半は大山を超えていきました。 大山の登りはまっすぐで気分的につらかったですね。 勾配の変化も少なかったですし。 天気は雨が降ったりやんだりで景色は良くなかったです。残念。 米子市を過ぎて島根県に入りま...