2023年4月22日土曜日

目標は600kmブルべ完走&トレーニングの記録(7週目)

 600kmブルべの完走を目指してトレーニングしています。
7週目のお話です。(4/10)

メニュー

月 20分走全力×1
火 5分走×7
水 休み
木 5分走×7
金 20分走×2
土 やすみ
日 ソロライド 231km

この週の20分平均パワーは207wでした。
FTP値は、207w×0.9=186w
トレーニングをはじめた時が158wでした。
1か月半ほどで約30wあがりました。
トレーニング量からみたらこんなものでしょう。

日曜日はロングライドに行ってきました。
佐用町経由で湯郷温泉まで行き、赤穂経由で帰ってくるルートでした。

佐用町の山の中でみかけた「めだか」ののぼり。
会社の人がめだかを飼ってるって言ってたのを思い出しました。


岡山県にはいったところ。

湯郷温泉の観光案内所ちかくのパン屋さんで休憩。
ここのクロワッサンがおいしいんですが売り切れてました。
残念。でも、ほかのパンもおいしかったですよ。


観光案内所ではフリーマーケットぽいのをやってました。




湯郷温泉を出発して、日本一たい焼きを発見。
黒あんと白あんのたい焼きを1つずつゲットしました。
これで家までの100kmちょいを走り切りました。












赤穂まで帰ってきて、相生から国道2号の側道を走っていました。
竜野でいきどまりにあたり、めっちゃあやしい階段が現れました。
期待はしてませんでしたが、自転車かついで昇ってみました。
道は細いうえに荒れまくってて、けっきょく行き止まり・・・
どっと疲れましたが、無事に帰宅できました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

600kmブルべに挑戦したはなし(2)

 600kmブルべにチャレンジしました。 前半の途中からゴールまでの話です。 前半は大山を超えていきました。 大山の登りはまっすぐで気分的につらかったですね。 勾配の変化も少なかったですし。 天気は雨が降ったりやんだりで景色は良くなかったです。残念。 米子市を過ぎて島根県に入りま...