2023年7月6日木曜日

600kmブルべに挑戦したはなし(1)

 少し間があいてしまいました。
600kmブルべに向けて準備してきて、ついに本番がやってまいりました。
出走したのは、BRM701近畿600km明石。

小雨の降る中、明石の大蔵海岸を7月1日0時にスタート。
姫路のPC1まで6人ほどのグループで行きました。
なぜか私が先頭で少々気を使いましたよ。










姫路から北上していきましたが、雨がだんだんと強くなってきました。
そして、スタートから70kmぐらい?のところで落車しました・・・











ストリートビューで改めて確認しましたが、ちょうどタイヤがはまる幅の溝がありました。
ここに前輪をとられたようで、気が付けば地面に投げ出されていた状況でした。
左側に転倒したので、左手、左ひざを擦りむきましたよ。
擦り傷はそんなに痛くは無かったのですが、わきのあたりの肋骨が痛みました。
深く息を吸うと痛みがありました。
自転車は無事そうだったのでそのまま続行。
















通過チェックの岩屋堂。
なんだか岩に埋まってますよ。












通過チェックの投入れ堂。
案内看板だけ。ここにはスタッフさんが来てくれてました。

つづきはまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

600kmブルべに挑戦したはなし(2)

 600kmブルべにチャレンジしました。 前半の途中からゴールまでの話です。 前半は大山を超えていきました。 大山の登りはまっすぐで気分的につらかったですね。 勾配の変化も少なかったですし。 天気は雨が降ったりやんだりで景色は良くなかったです。残念。 米子市を過ぎて島根県に入りま...