2023年6月5日月曜日

目標は600kmブルべ完走&トレーニングの記録(13週目)

 600kmブルべの完走を目指してトレーニングしてます。
13週目のお話(5/22)

メニュー
月:やすみ
火:20分走×1(FTPテスト)
水:やすみ
木:やすみ
金:リカバリー1時間
土:やすみ
日:ライド 58km

まずはFTPテストですが、20分全力の平均パワーは219wでした。
今回も220w付近・・・
これはもう安定しているんじゃなくて、伸び悩みですね。
ということで、すこしやすみを多くしてみました。

日曜日はサイクリストが実力の目安にしているコースがあるので走ってきました。
コースデータは、
距離 27.7km
標高 217m
です。
峠が3か所あって信号のないコースです。
ここで1時間を切れれば脱初級者って感じです。
結果は55分36秒で、自己ベストを更新できました。
平均パワーは207wでした。
ほぼFTP値とあってます。(現設定値は198w)
FTP値は伸び悩んでますが、いちおう進歩はしていますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

600kmブルべに挑戦したはなし(2)

 600kmブルべにチャレンジしました。 前半の途中からゴールまでの話です。 前半は大山を超えていきました。 大山の登りはまっすぐで気分的につらかったですね。 勾配の変化も少なかったですし。 天気は雨が降ったりやんだりで景色は良くなかったです。残念。 米子市を過ぎて島根県に入りま...