2023年6月10日土曜日

目標は600kmブルべ完走&トレーニングの記録(ブルべまであと4週)

 600kmブルべの完走をめざしてトレーニングをしています。
ブルべまであと4週間となりました(5/29)
7月開催の600kmと400kmのブルべに申し込みしました。

さて、この週のトレーニングは、
月:20分走全力×1(FTPテスト)
火:やすみ
水:やすみ
木:やすみ
金:テンポ走20分×2
土:ライド 130km
日:ライド 250km

月曜日はFTP測定しましたが、20分全力が続かずダメでした。
なので3日間レストをとりました。
金曜はパワーゾーンZ3(テンポ)で20分×2。

土曜はソロライド。
距離132kmで獲得標高1300mといい感じのルートでした。
できるだけパワーZ4にならないように走ってみました。

日曜日は、友人2人と日本海まで往復ライドへ。
距離249km、獲得標高1880m。
ブルべの練習もかねて、私がずっと先頭を走りました。
パワーもZ4までいかないようにペースを一定で。
あまり200kmオーバーのロングライドをしない友人たちは、
一定ペースのライドで疲れきらずに200kmオーバーをはしれて喜んでました。

私的にはNPが138wで、このペースでは600kmブルべ走り切るのはちょっと無理そうです。
本番はもう少しペースを抑えないといけないなと感じましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

600kmブルべに挑戦したはなし(2)

 600kmブルべにチャレンジしました。 前半の途中からゴールまでの話です。 前半は大山を超えていきました。 大山の登りはまっすぐで気分的につらかったですね。 勾配の変化も少なかったですし。 天気は雨が降ったりやんだりで景色は良くなかったです。残念。 米子市を過ぎて島根県に入りま...