2023年5月23日火曜日

せとうちライド 最終日 福山から自宅(兵庫県中部)まで

 ゴールデンウィークに瀬戸内海をぐるっとサイクリングしてきました。
4月29日の夜から5月2日までの延べ4日間。

今回の記事は最終日、福山から自宅までの約260kmのライドの様子です。





福山を出発してしばらく工業地帯を走りました。
学校の社会で習ったようなところですよね。
わりとすぐに岡山県に入りました。
ラウンドアバウトがありましたけど、テレビで見るようなヨーロッパのラウンドアバウトとはだいぶイメージが違いますね。

福山で買ったガレット。
ガレットってクッキーとビスケットの間ぐらいで好きです。


宇野港。
ここのモニュメントは石でできてましたよ。
ここで道中の1/3ぐらい。








瀬戸内市、牛窓。
日本のエーゲ海らしいですよ。
たしかに山の中から見える海はきれいでした。
水没ペンション跡、ここで道中の半分ぐらい。
なんか寂しい気持ちになる場所でした。


牛窓モニュメント





岡山と兵庫の県境です。ここで残り100kmぐらい。
ようこそ岡山のモニュメントですが、さよなら岡山でした。
赤穂でコンビニ休憩。
シュークリーム食べると元気出ます。









今回のせとうちライドのデータをつなげるとこんな感じ。
はやく鳴門大橋が自転車で通れるようになればいいですね。
そのときはもう一度せとうちライドにチャレンジしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

600kmブルべに挑戦したはなし(2)

 600kmブルべにチャレンジしました。 前半の途中からゴールまでの話です。 前半は大山を超えていきました。 大山の登りはまっすぐで気分的につらかったですね。 勾配の変化も少なかったですし。 天気は雨が降ったりやんだりで景色は良くなかったです。残念。 米子市を過ぎて島根県に入りま...