2023年5月20日土曜日

目標は600kmブルべ完走&トレーニング記録(11週目)

 600kmブルべの完走を目指してトレーニングしてます。

11週目のお話です。(5/8)

ゴールデンウィーク明けの週で今までのトレーニングサイクルが変わってしまいました。

メニューは

月:one minute burst

火:やすみ

水:sweetspot interval

木:criss cross

金:recover and get ready ride

土:やすみ

日:FTP test & pyramid of pain

まず、FTPテストの結果ですが、

20分平均パワー220w×0.9=FTP198w でした。

前週は20分平均パワーが221wでしたので変わってません。

これはまったく同じと言っていいレベルなんでは?

FTP値は現状維持ということで。

トレーニングメニューは前週からトレーニングピークスを使ってます。

ひととおり試して、sweetspot interval と criss cross をメインにしようかなと思いました。

sweetspot interval はパワーゾーン4での20分走×2のメニューです。

criss crossは2分間ずつゾーン5とゾーン3を合計10回繰り返すメニューです。

ゾーン3というのが休めなくて後半めちゃキツくなってきます。

あと週末は雨でしたので、ローラーメニューを2つやりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

600kmブルべに挑戦したはなし(2)

 600kmブルべにチャレンジしました。 前半の途中からゴールまでの話です。 前半は大山を超えていきました。 大山の登りはまっすぐで気分的につらかったですね。 勾配の変化も少なかったですし。 天気は雨が降ったりやんだりで景色は良くなかったです。残念。 米子市を過ぎて島根県に入りま...