2023年5月6日土曜日

目標は600kmブルべ完走&トレーニングの記録(9週目)&ゴールデンウィーク特集

 600kmブルべの完走をめざしてトレーニングしています。
9週目のお話。(4/24)

月:やすみ
火:やすみ
水:20分走×1(FTPテスト)
木:やすみ
金:やすみ
土:フェリー乗り場まで移動 55km
日:高松~今治ライド 176km

この週は週末からゴールデンウィークにはいりました。
まずは、FTPテストの結果から。

20分平均パワー214w×0.9=FTP値192w

前週から3wあがりました。
だいたい3w前後で順調にあがってきてます。
1~2%のアップです。

今年のゴールデンウィークは前から行きたいと思ってた、瀬戸内をぐるっとまわるライドに
行ってきました。

ライド計画は、夜中1時に神戸発のフェリーに乗って朝5時に高松着。
高松から今治までライドして今治で泊まり、
今治からしまなみ海道で福山までライドして福山で泊まり、
福山から帰宅ライド。












まずは神戸のフェリー乗り場まで移動。
けっこうな悪天候でしたよ。
雨にかかわらず10人ぐらいの自転車が乗り場に集まってました。
私以外の方は小豆島行きでした。












予定通り高松に到着。
フェリーの中ではあまり眠れず。
雨はあがってましたが、どんより曇り空で風も残ってました。














高松にくればうどんですよね。
さがせば朝6時から開いてるお店を見つけました。

























大崎の鼻ってところで写真。
相変わらず曇り空ですっきりしません。
道路には四国一周のペイントがありました。













丸亀城。連休中にイベントやるみたいですね。














目についた神社。
橋がかかってるのかなと思ったけど、なんなのかなこれ?
渡るときだけ板を敷くみたいな?















地名はわすれたけど、どこかのビーチとおしゃれなお店。
写真だけとりました。















道の駅ことひきでお昼休憩。
うどんは道の駅の向かいにあるお店で。
銭形展望台ってのあるみたいで、けっこう車がきてました。














豊稔池。ここは予定してたスポット。
コンパクトでビンテージなダムらしいです。














道路のペイントに今治の地名がでてきました。
雨でチェーンの油が流れ落ちて気になってきたので、
見つけた工具ショップでオイルを買いました。
このオイル後日落としてしまってなくなりました・・・




今治に到着。ホテルは部屋まで自転車持ち込みOKでした。
フェリーであまり眠れなかったのと、1日向かい風で疲れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

600kmブルべに挑戦したはなし(2)

 600kmブルべにチャレンジしました。 前半の途中からゴールまでの話です。 前半は大山を超えていきました。 大山の登りはまっすぐで気分的につらかったですね。 勾配の変化も少なかったですし。 天気は雨が降ったりやんだりで景色は良くなかったです。残念。 米子市を過ぎて島根県に入りま...