2023年4月1日土曜日

目標は600kmブルべ完走&トレーニングの記録(4週目)

 目標は600kmブルべ完走&トレーニングの記録(4週目)

600kmブルべに向けてトレーニングしています。
4週目(3/20)のお話です。

メニュー
月:20分走×1回(FTP測定)
火:やすみ
水:20分走×2回
木:やすみ
金:やすみ
土:やすみ
日:イベントのお手伝い

この週のFTPは、
193w(20分平均パワー)×0.9=173w

先週が174wでしたので、ほぼ据え置き。
FTP値があがれば更新してトレーニング、上がらなかったらそのままのFTP値でトレーニングをしていきたいと思います。

なので、先週のFTP値174wで継続です。

そしてFTP値が上がらなかったので、やすみの週にしてみました。

日曜日は、兵庫県加東市の播磨中央公園サイクリングコース、プレオープンイベントのお手伝いに行ってきました。

まだ工事中でしたが新設されたサイクリングコースの試走、ワフーキッカーとズイフトの体験会、子供向けのライディングスクールがありました。

そして、ゲストにロードレース元チャンピオンの佐野淳哉選手、MCに内藤英未さんが来てくましたが、朝から雨でお客さんが集まらずトークショーはキャンセルされてしまいました。
佐野さん、内藤さんとスタッフたちでコースを一回りできたのはよかったです。
しかし、写真を一枚も撮ってなかった・・・写真をとる習慣がないのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

600kmブルべに挑戦したはなし(2)

 600kmブルべにチャレンジしました。 前半の途中からゴールまでの話です。 前半は大山を超えていきました。 大山の登りはまっすぐで気分的につらかったですね。 勾配の変化も少なかったですし。 天気は雨が降ったりやんだりで景色は良くなかったです。残念。 米子市を過ぎて島根県に入りま...