2023年1月15日日曜日

BRM108近畿300km神戸(佐用・日生グルメ紀行)に参加してきました

 2023年のはじまりは体調をくずして寝込んでました。正月らしいことは全然できてないです。
なので、正月休み中はライドできず、初乗りが300kmブルべになってしまいました。
しかも、初めての冬ブルべです。
不安だらけのブルべでした。

今回は、お仲間が2人いて、私とあわせて3人での参加でした。


まずは受付。ブルべカードを受け取りました。


7時スタートでした。まだ暗い。
今回のメンバーは、ブルベ初参加で300kにチャレンジのKさん、元気いっぱいのJさんです。


集合場所の様子。今回のブルべは参加者が多かったようです。
ブリーフィング、車検とスムーズに進行してお仲間を待ってたら、Jさんがベルを失くしたらしく、駐車場の車までベルを探しに行ったりしてスタートクローズの時間ギリギリの出発になってしまいました。結局はKさんの予備ベルを借りてました。

神戸ブルベ名物の再度山です。
このあとの下りで落車してる方がいて救急車が来てました。落車された方は道端に座ってて目立った外傷がなく大丈夫そうでした。
これを見たら下りはビビリまくりで慎重にいきましたよ。

PC1の姫路城。ここはクローズ時間の3分前というギリギリっぷり。
順番待ちでしたが先に撮らせてもらいました。

佐用の通過チェック。雨がふったあとがあり気温も低かったです。ブルベのスタッフさんが来てくれてました。
ここから赤穂までは時間稼ぎ区間なので、少しがんばりましたよ。

PC2。日生、頭島の展望台。すっかり日が暮れてました。これからの夜間走行に備えてインナーウェアを着替えました。着替えた直後はリフレッシュ感がありますね。

赤穂の伊和都比売(いわつのひめ)神社。(漢字と読み方あってるかな?)まだ初詣行ってなかったのでお詣りしようと思ってましたが、暗くて鳥居がうまく写真撮れなくて、お詣りのことなんて考えられなかったです。
精一杯がんばってこれ…
PC3の道の駅みつ。
ここからゴールの神戸に向かいますが、明石あたりで眠気にやられました。少し休憩して、Kさんに先導しもらい神戸に入ってからはJさんにひいてもらいました。
ゴールPCのコンビニには午前2時過ぎにつきました。




これで、SRに向けて200kmと300kmはクリアできました。
次のターゲットは7月の600km、400kmですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

600kmブルべに挑戦したはなし(2)

 600kmブルべにチャレンジしました。 前半の途中からゴールまでの話です。 前半は大山を超えていきました。 大山の登りはまっすぐで気分的につらかったですね。 勾配の変化も少なかったですし。 天気は雨が降ったりやんだりで景色は良くなかったです。残念。 米子市を過ぎて島根県に入りま...